cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

-

o_0_o
Listener

-

3 REPLIES 3

NahoE
Listener

初めまして、日本のユーザーです。

Win7やWin10でZoomを使用したときはこのようなエラーメッセージが出たことがありませんでしたが、先日新たにWin11を購入し、

WIN11を購入しました。

Zoomサイトから「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードしてインストールしたのですが、起動すると「データディレクトリを作成できませんでした」というメッセージが出ます。

「Microsoft Edgeでデータディレクトリに対する読み取りと書き込みができません」以下、ファイルの場所の表示

一度アンインストールして、PC内に残っているZoomファイルを削除し、再起動してGoogleChromeからZoomサイトにアクセスして改めてインストールしなおしもしてみましたが、やはり結果は同じでした。

ZoomとEdgeにどんな関係性があるのでしょうか?

このメッセージが出ないようにする方法がありましたら、私も知りたいです。

日本語で書いたのですが、言葉として正しく翻訳されていないようです。何とか意味を理解していただけるとありがたいです。

Liquidxyz
Listener

私も同様の症状で悩んでいます。

同じくZoomのアンインストール→インストールを試みたりしたのですが、毎回初回起動時に「Microsoft Edgeでデータディレクトリに対する読み取りと書き込みができません」と。。。。

Edgeも使っていませんし、エラーメッセージを無視しても普通に使えるのでそのまま使っておりますが、鬱陶しいのでなんとかしたいのですが、解決方法が見つからないままになっています。