cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

echoshow8 音声でZOOMに接続できない。

SY89
Listener

AmazonEchoshow8、「アレクサ、会議に参加して(alexa join my meeting)」でミーティングに参加していました。突然、6月に入ってからこの音声制御機能が利用できなくなりました。「To join a meeting,try asking me to open Zoom on a device that supports Zoom.」という返事がされます。

「アレクサ、ZOOMを開いて」は反応し、ログインしていれば予定をタッチしてでの参加は可能です。

しかし、目が不自由なのでその利用法は不可能です。

設定は下記の通りしました。

https://support.zoom.us/hc/en-us/articles/360053161571-Getting-started-with-Zoom-on-Echo-Show

連携カレンダーはGoogleカレンダー。ZOOM、アレクサのどちらとも連携済み。

Echoshow8のソフトウェアのバージョンはFireOS7.5.5.9

AmazonAlexaアプリ(ios)のバージョンは2.2.544004.0

決のため、以下の点を試しました。

・デバイスの再起動

・デバイスのファクトリーリセット

・アカウントの再ログイン

・ZOOMアカウントへのサインインでの待機

どれも改善しません。

Echoshowはサポートされなくなったのでしょうか?

システムが以前のように戻ることはないのでしょうか?

改善方法があれば教えていただきたいです。

「アレクサ、会議に参加して(alexa join my meeting)」が利用できないのであれば、echoshowではない方法に完全に切り替えなければいけないと思っています。そのためには、デバイスの買い替えも含まれます。

技術チームの皆さんが、いつも多くの働きをしてくれていることに感謝しています。

とても役に立っています。

とてもお忙しいと思います。しかしながら、この点も調査され改善されることを願っています。

0 REPLIES 0