cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

ホストとしてミーティングを開始しようとすると別のミーティングを開催中のような状態になってしまいミーティングが開けません

Yurip
Listener

最近ZOOMを使い始めてまだZOOMをうまく使いこなせません。

毎週自分がホストで同じ時間にミーティングをしているのですが、ある日からいつものようにZOOMを開催しようとすると

入室する側の人のパソコン画面にホストには進行中の別のミーティングがあります。との表示が出て

入室することができません。

ネットで検索してみると私が他のミーティングを終了すれば、、、と書いてあるのですが

他のミーティングには参加も開催もしていないので対応がわかりません。

対応方法を知っている方やアドバイスをくれる方を探しています。

よろしくお願いいたします。

2 REPLIES 2

T_Mishima
Listener

はじめまして

ZoomミーティングIDを共有していない前提です。

直前に行ったZoomミーティングを終了せずにウィンドウを閉じたりされてませんか?

そうすると、ミーティングが開いたままになっていると思います。

他にそのアカウントを使っている人はIDを共有しない限りいないでしょうから、一旦ミーティングを終了するのが良いと思います。

万が一IDとパスワードが悪用されているかもと思われるようでしたら、パスワード変更をお勧めします。

Ohkawa
Community Champion | Customer
Community Champion | Customer

Yuripさん、おはようございます。

BarbaraZさんが、同様の問題で困っているとのことで、

取りあえずは、招待状を送り直すしてそこのリンクからアクセスしてもらうと会議に参加できる様になるとのことです。

下記、投稿へのBarbaraさんのReplyをご参照ください。

Re: Host is in another meeting - Zoom Community