cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Zoomルームのアップデートについて

小野聡子
Listener

Zoomルームの機器(ロジクール製)を購入いただき接続まで行いましたが、
ZoomルームでZoom接続した際、
予期せぬエラーで接続できませんでした(エラーコード:1137)と出ます。

Zoomルームのアップデートの方法について教えてください。

(HP検索しても全部英語で分かりません)

1 REPLY 1

Ohkawa
Community Champion | Customer
Community Champion | Customer

小野さん こんばんは。

私は、PCとマイクスピーカーカメラ、iPadの組み合わせ(自作Room)、または、専用機のDTEN D7、Neat.Barのセットアップしかやったことないので、ロジクール製品の経験はありませんが、

Zoomサポートのトピックによれば、バージョンが古いと発生するエラーのようです。(暗号化規格変更への対応のためだったように記憶してます)

Zoom Roomsをバージョン5.0.5更新する – Zoom サポート

Zoom Roomsからミーティングに参加しようとしましたが、「問題が発生しました。エラーコード: 1137」というメッセージが表示されました
Zoom Roomsのバージョンが4.5.0以前であることが原因です。Zoom RoomsはGCMをサポートしていないため、ミーティングするにはバージョン5.0以降にアップグレードする必要があります。

Windows用の5.0は、昨年4月26日にリリースされているので、今のタイミングでこのエラーは考えにくいですが、もし、バージョンが古いようなら、アップデートを試みてください。

Windowsの最新バージョンは、5.9.1、Androidベースのアプライアンス(専用機)向けは、5.8.3です。