cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

【質問】2つアカウントを1つアカウントするには?

みつお
Listener

質問です。

ZOOMのアカウントをヤフーアドレス(以下、私用)と
グーグルアドレス(以下、仕事用)の2つがあります。

普段は私用を使っていました。

ZOOMのアカウントを仕事用に統一しようと思いました。
しかし、仕事用のパスワードを覚えていないため、ログイン時にパスワードを忘れたを押すと
「先程、アカウントのパスワードを変更するリクエストがありました。
レコーディングに基づくと、GoogleでZoomにサインインしました。
下記のボタンをクリックして、Googleによるサインインを選択してください。
サインインページに移動 」
と表示され、クリックすると、私用の状態になります。
一度、私用をログアウトしても同じ現象が起きて困っています。

宜しければ、お知恵ください。

因みに仕事用に統一する目的は、
今後、仕事で使うため、有料プランの「プロ」に申し込んだためです。
間違って、私用で申し込みしたため、仕事用に変更しようと思ったところ、
今回の事象が起きました。

1 REPLY 1

Ohkawa
Community Champion | Customer
Community Champion | Customer

こんばんは、みつおさん

Googleでサインインするアイコンをクリックすれば、サインインできると思います。

私は、初めの内はパスワードでログインしていましたが、一度、Gooleでサインインすると、次回からはパスワードでのサインインができなくなり、パスワードを忘れましたからパスワードのリセットができなくなりました。

パスワードによるサインインが再びできるようにするためには、googleでサインしてWebポータルに入って、パスワードの変更を行うことで、パスワードでのサインインができるようになると思います。

なお、私の場合は、上記方法でできましたが、現在も同じ方法でできるかどうかは分かりません。

Ohkawa_0-1636800845646.png