cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

ウェビナー開催時のご参加者様のへのzoomからのメール送信について

PPJ
Listener

お世話になります。

先日ウェビナーを開催させていただきました。

登録者人数は127名です。

リアルタイム視聴は35名でした。

ウェビナーは録画しておりました。

その際に、ウェビナー登録時において、正しいメールアドレスにて登録されているものの、zoomからのメールが届かない方がいらっしゃいました。

その点についてなのですが、

zoom登録時、リマインドメール、終了後のメールのうち、3つとも届かないというケースにつきましては、すでにご案内等がありますように、迷惑メールフォルダに入っている可能性があるということがあるかと思いますが、多くの場合で、迷惑メールフォルダにもメールはありませんでした。

• 複数名からの問い合わせがあり、複数名で迷惑メールフォルダにも発見できませんでした。
  • gamil、携帯電話、iphoneなど、メールの種類は様々でした。

また、登録時とリマインドメールは届いているものの、イベント終了後のメール(1日後配信に設定)のみが届かないというケースも複数名で確認できました。

こちらのケースも、

• 複数名からの問い合わせがあり、複数名で迷惑メールフォルダにも発見できませんでした。
  • gamil、携帯電話、iphoneなど、メールの種類は様々でした。

という状況でした。

このような場合、

(1)すべてのzoomからのメールが届かず、迷惑メールフォルダにも届いていない場合はどのような状況でしょうか?またその原因はどのようなものでしょうか?また、その対策はどのようにすればよろしいのでしょうか?

(2)また、登録時やリマインドメールは届いているものの、イベント終了後のメールのみが届かないというのは、どのような状況でしょうか?またその原因はどのようなものでしょうか?また、その対策はどのようにすればよろしいのでしょうか?

以上についてご教示をお願い致します。

0 REPLIES 0