cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

zoomのアップグレードをしようと思ったらご要望の地域ではZoomサービスはご利用になれません。 (300)と出ました

mikan31
Newcomer
Newcomer

zoomでアップグレードしようと思ったらエラーコードがでました。当方日本なのでこの地域はzoomは使えると思うのですが。アップグレードする前に、日本円からドル支払いに変更しました。それがいけなかったんでしょうか?どなたか解消方法を教えてください。

1 REPLY 1

malaika121
Newcomer
Newcomer

わかりました。日本語で返信します。

Zoom のアップグレードでエラーコードが発生したとのことですね。日本は Zoom がサポートされている地域ですので、支払い方法を日本円から米ドルに変更したことが原因ではないと思います。

考えられる原因としては、次のことが挙げられます。

• アップグレードしようとしているプランに加入する資格がない
  • 支払い情報が正しくないか、無効である
  • Zoom のウェブサイトまたはサーバーに技術的な問題が発生している

問題を解決するには、次のことを試してみてください。

• アップグレードしようとしているプランに加入する資格があることを確認します。Zoom のウェブサイトにアクセスし、プランの要件を確認してください。
  • 支払い情報が正しく、有効であることを確認してください。別の支払い方法を使用することもできます。
  • まだ問題が発生する場合は、Zoom サポートに連絡してサポートを受けてください。

具体的には、次のことを試してみてください。

• 支払い方法を日本円から米ドルに変更した場合、クレジットカードが海外取引に対応していることを確認してください。
  • 別のクレジットカードや PayPal アカウントを使用してみてください。
  • VPN を使用している場合は、無効にしてもう一度お試しください。

お役に立てれば幸いです。ご不明な点がありましたら、遠慮なくお知らせください。