cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

現在のプランと請求、または無料プランへ変更について教えてください

めろんぱん
Newcomer
Newcomer

あまり使わないので無料プランに戻したかったので、有効期限の最終日(7月31日)に自動更新を停止、という処理をしました。現在はプロサービス有効日2023.731、自動更新停止されました。次回の請求日2024.731となっています。また保留中のプラン、サービス有効日2024・731となっています。請求については未払い請求なし、請求日2023.7.31、回収済みとなっています。金額は年払いでホワイトボードの分も入っています。いつ申し込んだのかわかりませんが、(こちらも自動更新は停止にしています)。
自分の現在のプランは、無料プランなのかなと思ってみたのですが、自分の現在のプランはビジネスプロの表示です。これはまた一年継続しているということでしょうか?2024.731まで。プロの契約でしょうか。もし一年契約を月契約にして残りの月の分は月割りで返金されたりするのでしょうか。ホワイトボードについても使ったこともなくどうしてセットされたか。。どう解除するかわかりません。質問が多くてすいませんが、分かる箇所だけでもお答えいただけたら幸いです。

1 REPLY 1

Ohkawa
Community Champion | Customer
Community Champion | Customer

@めろんぱん さん

クレジット払いの場合は自動更新なので、すでに料金支払いが完了している可能性が高いと思います。

返金が可能かどうかについては、正確なところが分からないので、Zoom社のサポートチームの方にお答えいただくのが良いと思います。

ただし、日本語には、返信が投稿されないことが多いので、英語で投稿することをお勧めします。

英語での投稿が難しい場合には、このスレッドに返信してください。

Zoom日本法人の方に連絡して返信していただくようにお願いしてみます。