cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

有料プランを誤ったメールアドレスで登録してしまい、認証コードが届かずサインインできない。

月桃
Listener

一年間有料プランを購入し、サインインしようとしたところ、登録したはずのメールアドレスに認証コードが届きませんでした。

どうやら、私のタイプミスで酷似した他人のGmailアドレスを登録先にしてしまったようです。

Gmailにて、その方にお詫びと受信ボックスの確認、返信のお願いをしていますが、現在は返信がない状況です。

また、わたしは日本語の文章しか書けないため、相手の方が日本語が読めない方だった場合、メールの内容を理解していただけない可能性もあります。

100%私の不手際のせいなのですが、このような場合、相手の方から認証コードを含めたメールの返信を待つか、最初に購入したアカウントと費用をあきらめて、新しいアカウントを作って別の支払い方法で再度購入するしかないのでしょうか。

1 REPLY 1

Ohkawa
Community Champion | Customer
Community Champion | Customer

@月桃 さん、おはようございます。

お聞きした限りは、非常に難しい状況にあると思います。

まずは、Zoomのサポートに連絡して対応してもらうのが良いと思います。

その場合には、あなたがZoomライセンスを購入したことを証明するものが必要になりますが、それらがない場合には、どのようにすればよいかをアドバイスしていただけると思います。

Zoomサポートは海外の方が担当する場合が多いですが、日本語でのやり取りも可能です。

うまく伝わらない場合は、日本人のサポートを希望すれば日本人が対応してくれると思います。

連絡先は、以下のどちらかです(現状は、無料アカウントの状態と思われますので、どこまで対応していただけるかは、分かりませんが・・・)

リクエストを送信 – Zoom サポート

フィードバック - Zoom