cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

ライセンスの空きがあるのにライセンスをユーザーに付与できない

273
Newcomer
Newcomer

お世話になります。

こちら、

・「Zoom Oneプロ」のライセンスを3ライセンス保持
・サブスクリプション期間 月ごと

・サービス有効日 2023年4月12日
・ステータス アクティブ
でzoomを利用しております。

昨日から、zoomのライセンスをユーザーに付与しようとすると、
「You have exceeded the limit of license assignment for your account. Buy more licenses to increase the limit.」
というメッセージが表示され、ユーザーへのライセンスの付与ができない状態です。

保留中のプランはありません。

解決方法をご教示いただけると助かります。

6 REPLIES 6

RN
Moderator
Moderator

@273 Zoomエラーコード「ライセンス割り当ての制限を超えました」に関するナレッジベースの記事を調べることを提案し、それが役立つかどうか教えてください!それ以外の場合は、コミュニティを監視していないため、Zoom 課金サポートに連絡する必要がある場合があります。ここでチケットを作成できます。

⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯
Zoom Community Moderator
he/him/his

Have you heard about Zoom AI Companion? ➡️ Check it out!

Theremin
Newcomer
Newcomer

Hi 273,

I faced same issue on my account(s) in April.

According to other threads this seems to be a license (re)assignment issue.
This thread may help ( https://devforum.zoom.us/t/you-have-exceeded-the-limit-of-license-assignment-for-your-account-buy-mo... ).

According to the thread, the constraint is for a month. The error was cleared in May (and we can use licenses now). However, the constraint still exists. So, we may got the same error in weeks.

mettle
Newcomer
Newcomer

273の方と、まったく同じ症状で、ライセンスの割り当てができない状況です。サポートページから回答を探しましたが、見つかっていません。営業担当者にメールして、回答を待っています。

mkonagawa
Newcomer
Newcomer

私も同じ症状が起きています

担当営業の方に問い合わせたところ「本件は、自分ではお答え出来ないのでサポートにリクエストを出してください」ということで、先週末にサポートサイトにチケットを発行済みです

まあ、今のところ何も返ってこず梨の礫ですが。

上記のデベロッパーコミュニティにおいてもZoom側からも未だ何もアナウンスが無い様子ですね。

どうも3月頃に規約を変更・追加しようとして直ぐに削除したような形跡があるようですが、、、

ってことで、現状の解決策はライセンスを無用に買い足す(今持ってるライセンスは、月の更新日まで使えません)しか無いみたいです。Zoomって詐欺会社にでも衣替えするんでしょうか。

今のところデベロッパーコミュニティですらZoom側とマトモに会話ができていないみたいですし、Zoom内部の社員でもこの数日レベルで言ってることがマチマチのようなので、なんかZoom本社の経営層が闇でも抱え始めてるんじゃないですかね、とか陰謀論の一つも打ってみたくなる雰囲気です。

agasthiya
Newcomer
Newcomer

ライセンス購入済みでユーザー追加まで行ったのですが、ライセンス済みの選択ができず付与ができません。最終的には、同じIDで同時に別の会議を行いたいです。どのような解決方法があるか教えてください。

273と同じ症状です。

早期に対応して頂きたいです。