cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Whiteboard について

farmer0117
Listener

※日本語で失礼します。

ホワイトボードで困っていることがあります、

私は現在Zoomのホストとしてミーティングを予定しています。その準備として

新しいホワイトボードの機能を試しています。

ただ参加者がアカウントを登録せずに参加する場合、その参加者のZoomのメニューバー(画面下部にあるボタン部分)において、ホワイトボードのアイコンが表示されません。

ホストが「共有」を全参加者が可能な状態にしていても表示されません。

※ホストからホワイトボードのアイコンは表示されています。

※別のアカウントで参加した場合は、ホワイトボードのアイコンは表示されます。

そのため質問です。

①新しいホワイトボードの機能は、アカウントを持たない人には表示されないのでしょうか?

②新しいホワイトボードをアカウントを持たない人でも使用できるように設定を変えるには

どうすれば良いのでしょうか?

とても困っているため、投稿しました。

どうぞよろしくお願いいたします。

1 ACCEPTED SOLUTION

Jing
Community Champion | Zoom Employee
Community Champion | Zoom Employee

farmer0117様

ご質問ありがとうございます。

ご認識の通り、Zoomアカウントをお持ちの方のみ、Meetingの参加ご、新機能のホワイトボードボタンが表示されるので、サインインアップでも無償のアカウントを作っていいただくのを推奨しております。

ホワイトボードの起動時、ご自身のテンプレートなど、保存するためにアカウントが必要のためです。

よろしくお願いいたします。

Jing

View solution in original post

2 REPLIES 2

Jing

farmer0117様

ご質問ありがとうございます。

ご認識の通り、Zoomアカウントをお持ちの方のみ、Meetingの参加ご、新機能のホワイトボードボタンが表示されるので、サインインアップでも無償のアカウントを作っていいただくのを推奨しております。

ホワイトボードの起動時、ご自身のテンプレートなど、保存するためにアカウントが必要のためです。

よろしくお願いいたします。

Jing

farmer0117
Listener

Jing様

質問への回答ありがとうございます!

そうではないかと考えていましたが、理由と併せてはっきり伝えていただいたおかげで

諦めがつきました。

新しいホワイトボードについてはその前提で今後は活用させていただきます。

どうもありがとうございました!