cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

名前が記憶されないようにしたい / I don't want my name to be remembered.

さかもと
Listener

共有パソコンにインストールされた Zoom アプリを利用していると、前回利用した人の名前が記録されていることがあります。

常に Zoom アプリで名前を記録しないようにできないでしょうか? また、記憶されている名前をクリアできないでしょうか?

-----

When using the Zoom app installed on a shared computer, the name of the last person who used the app may be recorded.

Is it possible to always prevent the Zoom app from recording the name? Also, is it possible to clear the stored names?

1 ACCEPTED SOLUTION

Jing
Community Champion | Zoom Employee
Community Champion | Zoom Employee

お世話になっております。

1. 既に記憶されている名前を削除するにはどうしたらいいか?

→一度記録された名前は次の参加者の名前で上書きされるまで消えないため、

仮に将来のミーティングのためにこの名前を記録する」のチェックを入れていただき、

「Test」などの名前で入室していただければ、ご利用いただいた名前は上書きされます。

入室後正しい名前を変更していただくのはいかがでしょうか。

2.「将来のミーティングのためにこの名前を記録する」が常に OFF にならないか?

こちらの項目はデフォルトでオフにするのはできかねます。個人ユーザーがチェックを入れられることは現在の仕様になります。

よろしくお願いいたします。

View solution in original post

4 REPLIES 4

Jing

さかもと様

お問い合わせありがとうございます。

ご利用いただいている端末はどんな端末でしょうか。

こちらで一度WindowsとMacbookから最新版のZoom クライアントであれば、サインアウトした後、

再度サインインする際、特にメールアドレスを記録されなかったです。

なお、「次でのサインインを維持」というチェック項目にチェックを外していただく必要がございます。

Jing_0-1675759205187.png

もしMeetingに参加された記録として、名前が残された場合、一度手動的に参加したMeetingの「履歴を消去」ボタンで削除してください。そして、参加画面の「将来のMeetingのためにこの名前を記憶する」という項目のチェックも外していただいた上、Meetingへご参加ください。

Jing_1-1675759386883.png

Jing_4-1675759589499.png

上記の方法で一度履歴が残されるかをご確認ください。

Jing

さかもと
Listener

利用しているのは Windows での Zoom アプリ(Ver.5.13.7)です。

共用アカウントでログインして使用し、職場内の不特定な用途で利用されるため、Zoom の会議に表示される名前を記憶してほしくないと思っています。

添付した画像では、「314」という前回設定された名前が記憶されていますが、これが可能であれば常に記憶されないようにしたいのです。

1. 既に記憶されている名前を削除するにはどうしたらいいか?
  2. 「将来のミーティングのためにこの名前を記録する」が常に OFF にならないか?

という 2点について教えてください。

Jing

お世話になっております。

→一度記録された名前は次の参加者の名前で上書きされるまで消えないため、

仮に将来のミーティングのためにこの名前を記録する」のチェックを入れていただき、

「Test」などの名前で入室していただければ、ご利用いただいた名前は上書きされます。

入室後正しい名前を変更していただくのはいかがでしょうか。

2.「将来のミーティングのためにこの名前を記録する」が常に OFF にならないか?

こちらの項目はデフォルトでオフにするのはできかねます。個人ユーザーがチェックを入れられることは現在の仕様になります。

是非仕様変更を検討してください。

- 記憶してしまった名前を削除できるようにする。

- 常に名前を記録しない設定を可能にする。

現在の仕様はPCを共有する場合に名前を記録してしまうと不便です。

また、自分だけが利用するPCでも、参加するミーティングによって利用すべき肩書や名前が違います。

例えば、会社やコミュニティのオンライン勉強会ではSlackのハンドルネームで参加しますが、他社との打ち合わせは漢字の氏名で参加しますし、国際会議にはアルファベットの氏名で参加します。

入室してから名前を変えるのでは、入室時に不審に思われたり、ホストが参加者を手動で追加する場合に正規の参加者であると気づいてもらえないことがあります。