cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

オーディオ設定

keikei
Listener

オーディオ設定のスピーカーテストをした時に、テスト音が最初の1,2秒だけ出てそのあとはテスト音が途切れ途切れになりちゃんと聞こえません。またヘッドセットを接続したときもテストをすると最初の1,2秒だけテスト音が聞こえてそのあと途切れ途切れになります。ミーティング参加に参加している時も相手の声はクリアに聞こえるのですが、音楽が流れると音が途切れ途切れになり、その後聴こえなくなってしまいます。この現象はズームの時だけで、

PCのレコーダーで録音した音声はクリアに聞こえますし、ユーチューブなども音が途切れることはありません。

また、PC本体のエラーも確認しましたが検出されませんでした。Zoomの時だけ音が途切れ途になります。

いろいろと調べてみたのですが、どうしても原因がわからず困っています。解決方法などわかる方がいましたら

ぜひ教えていただけると大変助かります。

1 ACCEPTED SOLUTION

takki315
Listener

わたしもそうです。
ZOOM接続テストでスピーカーの音途切れが発生する。 DELL inspiron14 5425(2022年春購入)で、YouTubeや音楽ファイル再生、radikoなどでは、音声は問題なく再生されるんですが、 ZOOM接続テストで、スピーカーのテストをすると「ちゃんちゃら~ん、ちゃんちゃんちゃ~ん」の3回目までくらいは音がするんですが、そのあと途切れてしまうんです。パソコン内蔵スピーカーでも、イヤホンでも音途切れしますし、インターネット有線でも、無線でも、途切れるし、場所を職場や自宅、同僚宅に代えても、同じです。 オーディオドライバ新旧バージョンどちらを試しても、音途切れします。 Windows11でZOOMで、接続テストで、このような音跡切れがあるのは、なにか不具合あるのでしょうか?ちなみに、DELL inspiron14 5425(2022年春購入)は2台購入して、2台とも症状が出ています。DELLサポートに相談していますが、DELLでは、このような症状の相談件数は、私以外に誰もいないそうです(2022年10月22日時点)。
ホントに、私も困っています。
接続テストで、音途切れしても、実際のオンライン会議で問題ないのでしょうかね? 実際のオンライン会議で音途切れ発生したことも、あります。

View solution in original post

15 REPLIES 15

takki315
Listener

わたしもそうです。
ZOOM接続テストでスピーカーの音途切れが発生する。 DELL inspiron14 5425(2022年春購入)で、YouTubeや音楽ファイル再生、radikoなどでは、音声は問題なく再生されるんですが、 ZOOM接続テストで、スピーカーのテストをすると「ちゃんちゃら~ん、ちゃんちゃんちゃ~ん」の3回目までくらいは音がするんですが、そのあと途切れてしまうんです。パソコン内蔵スピーカーでも、イヤホンでも音途切れしますし、インターネット有線でも、無線でも、途切れるし、場所を職場や自宅、同僚宅に代えても、同じです。 オーディオドライバ新旧バージョンどちらを試しても、音途切れします。 Windows11でZOOMで、接続テストで、このような音跡切れがあるのは、なにか不具合あるのでしょうか?ちなみに、DELL inspiron14 5425(2022年春購入)は2台購入して、2台とも症状が出ています。DELLサポートに相談していますが、DELLでは、このような症状の相談件数は、私以外に誰もいないそうです(2022年10月22日時点)。
ホントに、私も困っています。
接続テストで、音途切れしても、実際のオンライン会議で問題ないのでしょうかね? 実際のオンライン会議で音途切れ発生したことも、あります。

私はDELL inspiron16-5625でしたが、結局さまざまなことを試してみましたが症状が改善されませんでした。他の部分の不具合も発生していたため、保証でスピーカーを全交換してもらいました。

その後は特に不具合は出ていないので、もしかしたらDELLあるあるなのかもしれません。今年の春にご購入とのことなんで、いっそのこと修理に出してみた方が早いかもしれません。

DELLのオペレーターは中国系の方が多いようで、私も最初はうまく伝わらず困ったのですが、とにかく修理して欲しいと少し強めに言って修理してもらいました。修理で直るといいのですが....

外部マイクにつないでましたが、外部スピーカーの問題かと

思いましたが、テストでPC内蔵のスピーカーを鳴らしてみるとやはり音切れが発生しました。

スピーカーの交換で解決されましたか?

はい。私の場合スピーカーを交換してもらい、その後は今のところ症状出ていません。

スピーカーの交換はどれくらい納期かかりましたか?

だいたい一週間くらいでした。

zoomのスピーカーのテストが途中で音切れしますが、

実際のzoom中も切れたりしてましたか?

またzoom以外のアプリ等でスピーカーの支障はありましたか?

ミーティングに参加している時、相手の声はクリアに聞こえるのですが、音楽が流れると音が途切れ途切れになり、その後聴こえなくなってしまうという症状が出ていました。

Zoom以外のアプリでは、症状はなかったです。

スピーカーの問題も考えられますが、zoomアプリのみというのが気になるところです…

DELLとの相性が悪いのか...よくわからないですけど....

後は、OS再インストールしてみるとか...ですかね。私は面倒だったのでやらなかったですが。

zoom_test
Listener

同じくこちらの症状になりました。PCはDELLです。

ZOOMのバージョンを最新にしたりしてますが、スピーカーのテストで3回目くらいから

音切れしています。

解決されましたでしょうか?

DELLあるあるで、スピーカーの不具合の可能性もあります。もし、保証期間内なのであれば修理に出した方が早そうです。私もいろいろとやりましたが結局、解決しなかったので修理に出しました。

n13
Listener

dynabookで同じ症状でzoomアプリだけ使用できませんでしたが、Realtek Audio ConsoleアプリからAIノイズリダイレクションをオフにしたら直りました。

同じ症状で困ってたので、解決法を教えていただき助かりました!

ありがとうございます!!

KK9
Listener

Great Job!! Tks a Lot!!